GRANDE CLASS 男性専用美容室グランデクラス

【ご予約】TEL.052-680-9225

NEWS

乾燥肌なのかな?

2018年04月05日
スタッフブログ

名古屋市天白区にある男性(メンズ)専門の個室型美容室

GRANDE CLASS~グランデクラス~

最近お客様からオフィシャルLINE@での質問が増えてきました。そこでQ&A方式にして、できる範囲でお答えしていきたいと思います。

 

最近乾燥肌な気がするんです。

 

こんなお声を聞くことが最近多いんです。

皆さまも同じことに気づいていて、スルーしていませんか?

スルーしてはダメですよ!

お肌は乾燥が一番天敵なんですよ。

 

乾燥と言う言葉から想像することはなにかありますか?

一度思い浮かべて見てくださいね。

かさかさ・粉ふく・潤いがない・ひび割れ・かわき・砂漠・硬い・お肌に元気がない

などなど、色んなこの言葉から想像できる状態が、乾燥肌の状態ですよ。

 

乾燥肌ってなんだろう?

乾燥肌は皮膚表面の潤いがなくなり、柔軟性もなくなり、とても傷つきやすくもろくなっているお肌の状態です。

肌が本来備えているバリア機能も低下し、外部刺激やアレルゲン(アレルギーの原因の物質)などの体内への侵入を許してしまうことに・・

そのうえ、通常は弱酸性に保たれている皮膚のpHがアルカリ性に傾くことで細菌が繁殖しやすくなり、軽い刺激でもかゆみを感じたりします。

服の着脱の時に摩擦がおきダメージをうけたり、ちょっとした刺激に対してもとても敏感になってしまうんです。

 

しわ、赤らみ、かゆみ、と色んなお肌への影響もでてきてしまいます。悪化すると炎症をおこしてしまい治るのに時間がかかってしまったり・・

お顔は毎日みるものです。

お肌の状態が悪いと、毎日の生活も悪循環でうじうじした気持ちで過ごすことになると思います。

 

嫌な気持ちになる前に、お話してくださいね。

一緒にひとつでも解消していきましょうね。

 

男性はお肌のお手入れをしなくてもへっちゃらだ、みたいな考え方は今はないですよ☆

 

 

 

所在地:〒468-0008愛知県名古屋市天白区一本松2丁目901

TEL:052-680-9225

URL:http://grande-class.com/

 

 

お知らせ

キャンペーン

メニュー

ギャラリー

スタッフブログ

pagetop